口癖のない人間になりたい。

口癖は楽だ。ある意味怠慢だ。

私は日々を、いかに口癖を撲滅するかに相当の努力を割いて過ごしているような気がする。

他人のは大して気にならないのだが、1日に3回以上同じフレーズを言ってしまったりすると、どうもなんとなく居心地が悪くなる。
別に言ってることは間違ってないのに。

極論だけど、つまらない創造性のない人間だと思われるのを、ありていの価値観以上に恐れているのかもしれない。

最近増えているのは、「ちょっと待って」系のやつ。

いや、待たないわ。
自分で突っ込むけど。

誰もささいなことでは待ってくれない。
そのくらいのスピード感をもってやらなきゃ、私の生活は成り立たないよなと改めてしみじみ感じた月曜日。

生き急ぎはしないけどねー。